写経・写仏のご案内

ご自宅での写経・写仏のすすめ

東大寺写仏
ご自宅での写経・写仏は、好きな時間に毎日少しずつゆっくりと出来ますので、是非おすすめいたします。
東大寺写経・写仏
初めて写経・写仏に取組む時は、厳しい作法よりもまず書いてみることが大切です。習字を楽しむくらいの気持ちで書いてください。決して急がず、ていねいに書くことが大切です。家族で数行ずつ寄せ書き風に書かれても結構です。

ご自宅での写経・写仏について

  1. 写経をご希望の方
    ①送り先
    ②写経2種類(華厳唯心偈、般若心経)【どちらも写経奉納料1500円】
    ①と②(どちらの写経を希望されるか)を明記の上、葉書FAXでお申し込み下さい。 振込用紙入りの写経セットをお届け致します。
    写仏をご希望の方
    写仏(写仏奉納料3000円)を希望される方は、葉書FAXでお申し込み下さい。
    振込用紙入りの写仏セットをお届け致します。 〒630-8587
    奈良市雑司町406-1 東大寺 写経 或いは 写仏係
    電 話:0742-22-5511   FAX:0742-22-0808
  2. 振込用紙でご送金下さい。
    写経セット
    書家の榊莫山氏に書いていただいたお手本、説明と解説の小冊子、写経用紙、奉納用封筒、写経奉納芳名録(芳名録カード)が含まれています。
    写仏セット
    3種類の手本、説明と解説の小冊子、写仏用紙、奉納用封筒、写仏奉納芳名録(芳名録カード)が含まれています。
  3. 願い事のある方は、用紙に「奉祈願」と書いてあるところがありますので、その下に、「所願成就」「如意満足」などの願文をお書き下さい。
    写仏の方は余白にご自由に散文か願文をお書きください。
  4. お書きになった写経用紙 或は 写仏用紙は、芳名録カードとともに、返信用封筒に入れて、東大寺宛、郵送して下さい。
  5. ご奉納いただきました写経 或は 写仏は、東大寺の大仏さまの胎内にお納めして、永く所願成就をご祈念申し上げます

東大寺写経・写仏 郵送お申し込み

▲ページトップに戻る