ご自宅での写経・写仏

ご自宅での写経・写仏は、好きな時間に毎日少しずつゆっくりと出来ますので、是非おすすめいたします。
初めて写経・写仏に取組む時は、厳しい作法よりもまず書いてみることが大切です。習字を楽しむくらいの気持ちで書いてください。決して急がず、ていねいに書くことが大切です。家族で数行ずつ寄せ書き風に書かれても結構です。

1.申込フォームよりお申し込みください

写 経

●写経奉納料 1,500円

写 仏

●写仏奉納料 3,000円

【お問合せ】
〒630-8587 奈良市雑司町406-1 東大寺寺務所 写経係
電話:0742-22-5511 FAX:0742-22-0808

2.同封の振込用紙でご送金下さい。

写 経

書家の榊莫山氏に書いていただいたお手本、説明と解説の小冊子、写経用紙、奉納用封筒、写経奉納芳名録(芳名録カード)が含まれています。

写 仏

3種類の手本、説明と解説の小冊子、写仏用紙、奉納用封筒、写仏奉納芳名録(芳名録カード)が含まれています。

3.奉祈願

願い事のある方は、用紙に「奉祈願」と書いてあるところがありますので、その下に、「所願成就」「如意満足」などの願文をお書き下さい。
写仏の方は余白にご自由に散文か願文をお書きください。

4.東大寺宛に郵送して下さい

お書きになった写経用紙 或は 写仏用紙は、芳名録カードとともに、奉納用封筒に入れて、東大寺宛に郵送して下さい。

5.大仏さまの胎内にお納めします

ご奉納いただきました写経 或は 写仏は、東大寺の大仏さまの胎内にお納めして、永く所願成就をご祈念申し上げます